「イベントレポ」Apeaceヨンウォン&UKが誕生日コンサートを連日開催大盛況!アーカイブは23日まで。

今月で10周年を迎える韓国出身グループApeaceのUK(ヨンウク)が2021年5月14日(金)に日本で、ヨンウォンが5月15日(土)に韓国で、それぞれ誕生日ソロコンサートを開催した。

これまで毎年自分の誕生日には、メンバー自身がプロデュースしたソロコンサートを開催してきたApeaceメンバー。

今年は「UK(ユーケイ)」として日本で活動中のヨンウク以外のメンバーは、活動休止中のため韓国に。

そのため、5月14日のUKの誕生日には日本からソロコンサートを配信した。今回は初の試みとして「来店プラン」「配信プラン」の2つのコースをご用意。「来店プラン」はコンサート会場とは別の個室でUKプロデュースのコース料理を楽しみながら、大画面で配信を視聴できるというもの。UKの母親からレシピを取り寄せ、完全に味を再現したわかめスープやオリジナルのドリンクなど、このイベントでしか味わえないメニューでファンらをもてなした。

ダンサーと共にApeaceオリジナルダンス曲をオリジナルアレンジでパフォーマンスしたり、他のメンバーのパート部分では「J.D!元気ーー?!」「ジヌ様お願い!!」と叫ぶなど、まるでメンバーと共にいるかのようなステージを見せた。

中間トークでは7月20日(火)にUKとしての1stシングル『CHECKMATE/君と見る世界は綺麗だ』をリリースすることを発表。なんとこの最新曲「CHECKMATE」のパフォーマンスを最速で披露。画面を通してもそのアツい体温や激しい息遣いが伝わるステージを見せた。

(2ページへ続く)

2021.05.16