ラッパーSimon Dominic、「漢江・医大生事件」真相究明を求める請願に「同意」


韓国ラッパーSimon Dominicが、ソウル・ハンガン(漢江)公園で行方不明となり、その後、遺体となって発見された医大生ソン・ジョンミンさんの事件に関して「真相究明」を求める青瓦台(大統領府)国民請願に同意する意思を示した。

Simon Dominicは12日、Instagram(インスタグラム)ストーリー機能に「漢江失踪大学生の無念を晴らしてください」というタイトルの請願をキャプチャし投稿した。

この請願人は、去る3日「漢江失踪大学生の無念を死について、真相究明をお願いします」とし「非常に悲しい事件。この学生の死は、事故ではなく事件だと考えている」として請願文を掲載した。

該当請願は12日午前10時10分基準で、41万1000人の同意を得た。大統領府は、請願が投稿されてから1か月以内に20万人以上の同意を得たものに関して、大統領府もしくは政府部署の関係者らが回答することになっている。

一方、ソン・ジョンミンさんは先月24日午後11時ごろから25日午前2時ごろまで、漢江公園で酒を飲み眠った後、行方不明となった。そして5日後の30日、遺体で川の中から発見された。

ソンさんを誘い一緒に酒を飲んでいた友人Aさんは、警察の調べに対し「午前4時30分頃、川辺の公園で目が覚めたら、ジョンミンの姿が見えなかったため帰宅した」と話したと伝えられている。

WOW!Korea提供

2021.05.12