「KINGDOM」出演の「iKON」、メンバー&スタッフともに全員コロナ“陰性”…濃厚接触者のDK(ドンヒョク)は自家隔離を継続へ


アイドルバトル番組「KINGDOM:LEGENDARY WAR」に出演中のボーイズグループ「iKON」のメンバー全員が、新型コロナウイルスの検査結果、陰性判定を受けた。

所属事務所のYGエンターテインメントは8日、「Mnet『KINGDOM:LEGENDARY WAR』の出演者の中から新型コロナウイルスの感染者が出たことにより、当社アーティスト『iKON』のメンバーたちとスタッフ全員は、先制的次元で関連検査を行い、全員が最終陰性判定を受けた」とし、「ただ先だって申し上げたように疫学調査の結果、濃厚接触者と分類された『iKON』のメンバーキム・ドンヒョク(DKの本名)は5月18日午後12時まで自家隔離を維持し、今後も防疫当局の指針を徹底して遵守する予定」だと明らかにした。

これに先立ち今月4日、「KINGDOM:LEGENDARY WAR」の収録に参加したダンサーの1人はコロナの感染判定を受けた。当該ダンサーはボーイズグループ「THE BOYZ」、「iKON」、「SF9」とともにステージを繰り広げたとという。「THE BOYZ」や「SF9」のメンバーたちは全員陰性判定を受けたが、「THE BOYZ」のジュヨンと「SF9」のテヤンは濃厚接触者に分類され、2週間の自家隔離に突入した状態だ。

WOW!Korea提供

2021.05.08