【公式】「SF9」、メンバー全員新型コロナ「陰性」…濃厚接触者のユテヤンは自宅待機=ダンサーの感染受け検査


韓国アイドルグループ「SF9」が新型コロナウイルスの診断検査の結果、メンバー全員「陰性」と判定された。

所属事務所FNCエンターテインメントは7日、立場文を通じて、「SF9は去る6日、先制的に新型コロナウイルスの検査を行った。SF9や当社スタッフの検査の結果、全員が最終的に陰性判定を受けた」と明らかにした。

ただし、「その後行われた疫学調査の結果により、濃厚接触者に分類されたSF9メンバーのユテヤンの場合、自宅待機する予定であり、その他のメンバーは予定されたスケジュールを消化する」と付け加えた。

「SF9」は現在出演しているMnet「KINGDOM:LEGENDARY WAR」で、ダンサー1人が新型コロナウイルスに感染したことがわかり、先制的に診断検査を受けた。

これを前に、Mnetは「去る4日『KINGDOM』収録に参加したダンサーのうちの1人が新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」とし「一緒にステージを披露したTHE BOYZ、iKON、SF9をはじめ、BTOB、Stray Kids、ATEEZなど全ての出演者と関連スタッフが先制的に新型コロナウイルスの検査を受けている」と明かした。

WOW!Korea提供

2021.05.07