【公式】ミスコリア1位出身女優イ・ハニ、サラムエンターテイメントと再契約…“7年間の義理と信頼”


女優のイ・ハニが所属事務所サラムエンターテインメントと再契約した。

サラムエンターテインメントの関係者は6日、情報サイトmydailyに「2014年から7年間サラムエンターテインメントとともに歩んできたイ・ハニが厚い信用と信頼を基に、当社と再契約を結んだ」と明らかにした。

そして「当社を信頼し一緒に仕事をすることに決めてくれたイ・ハニに感謝の気持ちを伝える」とし、「当社はイ・ハニが国内はもちろん、グローバルな舞台でアーティストとして活発な活動を続けていけるよう全面的なサポートを惜しまない」と伝えた。

2006年に「第50回ミスコリア選抜大会」で真(1位)を獲得し、芸能界にデビューしたイ・ハニは映画「タチャ~神の手~」、「ロボット・ソリ」、「沈黙、愛」、「ブラザー」、「エクストリーム・ジョブ」、「権力に告ぐ」などに出演した。「4男1女」、「Get it beauty 2015」などバラエティ番組でも頭角を現し、多方面で活躍してきた。

一方、サラムエンターテインメントには俳優のチョ・ジヌン、ハン・イェリ、クォン・ユル、スヨン(少女時代)、ピョン・ヨハン、コンミョン(5urprise)、パク・ギュヨン、シム・ダルギなどが所属している。

WOW!Korea提供

2021.05.06

blank