“元恋人へのマインドコントロール”や”スタッフへのパワハラ”疑惑の女優ソ・イェジ、「百想芸術大賞」投票の中間結果で女性部門1位


“元恋人へのマインドコントロール"や”スタッフへのパワハラ”疑惑などで波紋を広げた韓国女優のソ・イェジ(31)が、「第57回百想芸術大賞」人気賞投票の中間結果で女性部門1位を独走している。

百想芸術大賞の事務局側は、来る10日午後11時59分まで8日間、TikTok人気賞の投票を実施している。TikTok人気賞は、最多得票した男女それぞれ1人が受賞する。候補はテレビ・映画部門の候補者らを対象に男性35人、女性34人が選ばれた。

6日午前の時点でソ・イェジは27万4000票を獲得し、女性部門で1位を記録している。ソ・イェジに続き、シン・ヘソンが約23万3000票、キム・ソヒョンが10万8000票を獲得して女性部門の上位に入っている。

また、全体順位では俳優ソン・ジュンギに逆転され3位にランクを落としたが、全体順位でも上位にいる。

先ごろソ・イェジは俳優のキム・ジョンヒョンと過去に交際していた際、彼をマインドコントロールしていたという疑惑を皮切りに、スタッフへのパワハラ、校内暴力、学歴詐称など数多くの疑惑が浮上。この影響でソ・イェジは主演映画「明日の記憶」の試写会に欠席するなど、活動にも影響が出ていた。

一方、「第57回百想芸術大賞」は来る13日午後9時より韓国JTBC、JTBC2、JTBC4で同時中継され、動画アプリTikTokでも全世界に生中継される。

WOW!Korea提供

2021.05.06