グループ「2AM」出身の歌手ジヌン(30)とガールズグループ「NINE MUSES」出身の女優キョンリ(30)の熱愛がエンディングを迎えた。
4日、ジヌンの所属事務所MYSTIC STORY側は、情報サイトmydailyとの電話インタビューで「最近ジヌンがキョンリと破局したのは間違いない。本人に確認を完了した事実」だとし、「理由は個人的な部分なため申し上げにくい」と明らかにした。
キョンリの所属事務所YNKエンターテインメント側もmydailyに「2人が破局したのは間違いない」と伝え、噂を事実として確定した。
2017年に熱愛を公式的に認めた2人は4年間愛を育み、“歌謡界の長寿カップル”に定着した。特にジヌンの軍服務期間中も変わらぬ愛情を示し、大衆の羨望を買った。
特にジヌンは昨年11月、MBC Every1のバラエティ番組「ビデオスター」に出演し、自分を待ってくれたキョンリに対する感謝を伝えたことがある。除隊後初のバラエティ番組に出演していた彼は「ビデオスター」でキョンリについて「一番つらかった時にそばでサポートしてくれた。今も僕を信じてくれている」と伝え感動を与えた。
また入隊前、互いのために別れようと話していたジヌンにキョンリは「とりあえず待ってみよう」と話したという後日談はネットユーザーの間で広まり、“真似て近づきたいカップル”のイメージを構築した。このように固い愛情前線を見せてきた2人の破局のニュースに多くのファンたちが残念な気持ちを表現している。
一方、キョンリは最近総合編成チャンネルJTBCのドラマ「アンダーカバー」に出演し、役者としての地位を固めている。またジヌンは映画「ブラザー(仮題)」を撮影中。それぞれの道を歩むことになった2人に名残惜しむ気持ちと応援が続いている。
WOW!Korea提供