Highlight、3年7か月ぶりのアルバム…"同時代に活動したSHINeeと2PMを見て力をもらった“

ドゥジュンはSHINeeミンホとお互いの軍入隊と除隊を祝った。彼は「ミンホが、私が入隊するときに連絡してくれたし、私もミンホに連絡した。すごく親しい間ではないが、お互い応援し合う仲」として、「最近放送で会ったが、とても感激した。10年以上同じ時期に働いたので同質感のようなものを感じた」と述べた。また「心の中でたくさん応援したし、慰労された。これからも活躍して欲しいと思っている」と伝えた。


Highlightは、3年7か月ぶりの音楽放送での活動を開始しながら変化したシステムに慌てたりもした。SHINeeも久しぶりにカムバックしながら大変な点として「エンディングポーズ」について話したことがある。ヨソプは「これまで本当にたくさんのことが変化したので、早く追いつこうとたくさん考えたり会議をしながら準備した。特に、音楽番組にエンディングポーズというものができた」と笑いながら、「エンディングポーズが新しいとともに、後輩たちが本当にすごいと思った。10秒近くカメラを見つめているのは自信がない」と述べた。
Highlightの新曲「NOT THE END」」は、3日午後6時に各音源サイトを通じて公開された。

2021.05.03