Highlightイ・ギグァンvsソン・ドンウン、プライドかけた料理対決…「全知的おせっかい視点」

「全知的おせっかい視点」で、Highlightのイ・ギグァンとソン・ドンウンが料理対決を広げる。

1日韓国で放送されるMBCのバラエティ番組「全知的おせっかい視点」第151回では、料理対決をするHighlightのメンバーの一日が描かれる。

この日、イ・ギグァンとソン・ドンウンはプライドをかけた料理対決の勝負を繰り広げる。 2人は各家を代表するキムチを準備して、きっ抗した気力争いを行ったというが。 イ・ギグァン、ソン・ドンウンの料理師匠が直接準備した料理材料に、メンバーは「これってミールキット(料理セット)じゃないの?」と言って、MCを爆笑させたという。

引き続き2人は、師匠から伝授された特別なレシピで料理を始める。 普段から格別な料理に対する自信を誇ったソン・ドンウンと、「ソン・ドンウンよりは上手いと思う」と、自信を表わしたイ・ギグァンは一寸の譲歩のない対決を継続する。

そんな中でソン・ドンウンは、「大変なことになったようだけど?」と、慌てた。 果たして誰の料理に危機が迫ったのか、どんなことが起こったのか、とても気になる。 また、2人がサプライズで準備してきた料理秘密キーは何なのか好奇心を刺激する。

ユン・ドゥジュンもこの日、料理の腕を見せる。 ペク・ジョンウォンにおうちご飯料理を習ったことがあるユン・ドゥジュンは、自身満々な姿で“たんぱく質爆弾卵焼き”を作る。 ユン・ドゥジュンは、食欲を刺激する卵焼きでメンバーを驚かせたというが。

果たしてイ・ギグァンとソン・ドンウンのうち、勝者は誰だったのか、ユン・ドゥジュンの卵焼きはどうだったのか、これらすべてを確認できる「全知的おせっかい視点」第151回は、韓国で1日午後11時10分から放送される。

2021.05.01