≪韓国ドラマREVIEW≫「哲仁王后」4話あらすじと撮影秘話…夏場に撮影していた、メインキャストたちのドラマへの意気込み=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「哲仁王后」の撮影裏話。動画1:50から最後まで。今回から撮影の舞台裏を公開する。まずは、撮影序盤のメイキングシーン。
大王大妃役のぺ・ジョンオクが撮影場に入り、スタッフたちは大きな拍手をしながら盛り上がっている。

ぺ・ジョンオク:実は時代劇はすごく久しぶりなんですけど、撮影中も笑顔が絶えなくて、楽しいですよ。歴史的な史実にコミカルな要素を入れているので、すごく面白いドラマに仕上がると思います。
みなさまの期待に応えられるよう、撮影の最終日まで頑張ります。

キム・テウ:こんにちは。「哲仁王后」でキム・ジャグン役を演じるキム・テウです。撮影はとても楽しいです。気が早いですが、ぜひ期待して見ていただきたいです。
撮影の最後の日まで頑張って走り抜けます。

ソル・イナ:こんにちは。ファジン役を演じるソル・イナです。今回は時代劇でお会いすることになって新鮮ですね。このドラマはコメディ時代劇になっているので、撮影もすごく楽しいんですよ。
ぜひご期待ください。

キム・ジョンヒョン:夏の暑い日差しを浴びながら撮影しているんです.

シン・ヘソン:このドラマは12月に初放送になると聞いています。みなさん見てくださいね。楽しんで笑ってもらえたら満足です。

12月から放送されていた「哲仁王后」だが、実はかなり前の夏から撮影していた、という秘話が飛び出した。設定は冬だったため暑い日差しの下での撮影は大変だったことが想像できる。
シン・ヘソンやソル・イナなど若手の演技者たちが中心で、明るい雰囲気のドラマになっている。みな口々に面白い仕上がりになる、と話していた。

●韓国ネットユーザーの反応●

「シン・ヘソンの演技が好き」
「今までの中で一番面白い時代劇!」
「ドラマを見てると時間があっという間…」
「シン・ヘソンの演技が可愛い!」
「キャストたちがコミカルで面白い」

●あらすじ●

tvN土日ドラマ「哲仁王后」では危機に置かれた哲宗(キム・ジョンヒョン)と側室チョ・ファジン(ソル・イナ)を求めるキム・ソヨン(シン・ヘソン)の姿が描かれた。

この日、キム・ソヨンは自分を取り除こうとした者が哲宗という事実を知って衝撃に包まれた。しかし、すぐに「ちょうどあなた、私が必要なのはこの茶だ」と何でもないふりをしたが冷や汗を流して、ホン・ヨン(チェ・ソウン)がキム・ソヨンに関心を見せる間、哲宗がキム・ソヨンの茶に何かを混ぜた。

これに気づいたキム・ソヨンは哲宗に、「愛情行為として代わりに飲みなさい」と言い、自分のお茶を勧めた。これに哲宗がお茶を飲んでキム・ソヨンにキスをした。驚いたキム・ソヨンは吐かなければいけないと思い、騒ぎを起こし、哲宗は「私が毒でも混ぜたと思ったか?」と、キム・ソヨンのかんざしを抜いて自分の首に持っていた。

キム・ソヨンは「私一人で死なない」とかんざしを哲宗の首を刺し、「私ができないと思う?」と脅迫を加えた。以降、薬の効果でキム・ソヨンは精神が錯乱し、その隙に哲宗はキム・ソヨンに「夜に何があったのか」と聞いた。これにキム・ソヨンは「あなたは私を殺そうとした」と答えた。

キム・ソヨンの答えに哲宗は「全部知っていたのか」と当惑し、キム・ソヨンは「今さっき知った。その茶のせいで」と話した。さらに、興奮したキム・ソヨンは「夫人を殺す?あなたがそれでも人か?糟糠の妻を必ず殺さなければならないのか?あなたは最も弱い私を殺そうとしたんだ」と、哲宗を責め立て、かんざしを再び持って「殺して。殺してみて」と話した。

WOW!Korea提供

2021.05.03