<Wコラム>注目の韓国俳優紹介「チャン・ギヨン」プロフィール編~気になる結婚観は?

名前:チャン・ギヨン
生年月日:1992年8月7日
血液型:B型
代表作:<ドラマ>「大丈夫、愛だ」、「最高の離婚」、「ソナム女子高探偵団」、「愛するウンドン」、「ビューティフル・マインド‐愛が起こした奇跡‐」、「千年間恋愛中」、「カノジョは嘘を愛しすぎている」、「告白夫婦」、「私のおじさん」、」「ここに来て抱きしめて」、「検索ワードを入力してください:WWW」、「Born Again」、「九尾の狐とキケンな同居」
<映画>「バッドガイズ:THE MOVIE」

2012年モデルとしての活動をはじめる。歯の矯正中であったが、マイナスになることはなく、むしろ少年らしいと高く評価され、多く依頼があったそうだ。
モデル出身とのこともあり、スタイル抜群であるところがチャン・ギヨンの魅力だ。「ここに来て抱きしめて」での警察官の制服姿がかっこいいと話題になり目を引いた。日本でもこの作品によって注目を集めはじめた。

●チャン・ギヨンの性格は?
自身の性格について「小さいころは、かなり内気だった」と語っている。内気な性格から周りの人たちはチャン・ギヨンがモデルになるとは思わなかったようだ。過去のインタビューで「人に会うとき、前より明るくなって、積極的な性格に大きく変化した」、「演技をすることが良い方向に性格を変える役割をした」と話している。目が鋭く細いことから、無表情でいるとクールな人だと誤解されることがあるそうだ。

●趣味は?
趣味は格闘技を見ることだそうだ。撮影中でもお気に入りの選手の試合があれば、時間を見つけて食堂のテレビで見ているようだ。この影響もあってか、アクションに挑戦したいという願望を持っている。
また、音楽も好きで、ライブ開催による収益寄付の活動を視野に入れているようだ。

●チャン・ギヨンの彼女は?
2018年、女優のイ・イェナと交際期間1年だという熱愛報道があった。交際関係があったことは認められましたが、「すでに破局している」とのことだった。
自身の恋愛スタイルについては、「無愛想」、「言葉ではあまり表現せず、行動で表すタイプ」と話している。理想の女性は「よく笑う人」、芸能人でいうとハ・ジウォンだそうだ。
また、中学時代に彼女がいることを明かしており、「100日記念日まで一緒にいたが、チューもしなかった」と明かした。
「最後の恋は約8か月前かな? 大人になって初めて出会った人で、年上で、表現することもたくさん学んだ」と話し注目を浴びたこともあった。

また、結婚については「いつか結婚して子供ができたら父親のように良き父親になりたい」、「自分の父親のように子供たちといい思い出をたくさん作りたい。小さい時、週末は家族で登山や、温泉に行っていた。今は兄も自分も大人なので、両親と過ごせる時間が減ったが、今でも時間があれば家族と過ごしたいと思う。未来の娘、息子にも自分の父親のようにしてあげたい」と語った。

恋愛スタイルやタイプ、結婚について語る場面が多く隠すようなこともないことから、今後も熱愛報道が出やすいのではないか。

WOW!Korea提供

2021.05.01