カン・ハヌルとチョン・ウヒの映画「雨とあなたの物語」、予約販売率1位…20代を振り返らせるロマンスは通じるのか

現在の30代・40代の世代が共感するアナログ感性が存在するため、観客たちが自分の幼く若かった頃を思い出し共感すると思われる。

ただ映画「雨とあなたの物語」がヨンホとソヒが出会って熱い恋愛をするロマンス映画ではない。2人が手紙を取り交わし、少しずつお互いに対する気持ちを深めていき、最後に二人の間に隠された秘密が公開される。

この映画は人生で一番輝いて美しい時期を生きているけど、やりたいこととできることがハッキリとしておらず常に不安を持っている青春たちを主人公として設定した。その点からすると成長映画であり、青春ドラマでもある。

20代の青春のフェンスの中で一番輝く存在はカン・ハヌルとチョン・ウヒだ。2人の爽やかなビジュアルが目立つが、特にカン・ハヌルのビジュアルと温かい笑顔は女心を魅了する。

ヨンホとソヒ、そしてスジンの初恋と別れ、家族愛をささやかに表現した。ランニングタイムは117分だ。

WOW!Korea提供

2021.04.28