俳優キム・スヒョン&ラッパーRaeWon、ハナ金融グループのESGキャンペーン広告公開(動画あり)

ハナ金融グループは、俳優キム・スヒョンとラッパーRaeWonが出演するESG(環境・社会・ガバナンス)のキャンペーン広告「この星のための別れ」と「ESGキャンペーンソング」映像をTVとYouTube、フェイスブックなどのデジタルプラットフォームに公開したと25日明らかにした。
これは、ハナ金融グループが「Big Step for Tomorrow」というグループのESG中長期ビジョン実践のためのキャンペーンを通じて広く共有するために企画された。


「この星のための別れ」は、キム・スヒョンが出演してグループのESGメッセージを伝達するという映像だ。映像の後半には、日常で気軽に実践できる環境にやさしい生活習慣などを紹介してキャンペーンのメッセージ配信に努めた。
RaeWonが作詞・作曲した「ESGキャンペーンソング」は、MZ世代(ミレニアル+ Z世代)にESGの意味を簡単に提供するため、ミュージックビデオの形態で製作されたバイラル広告ビデオだ。
ハナ銀行は、RaeWonと共に「TikTokエコダンスチャレンジ」も行う。このダンスは、「炭素排出ゼロに努力しよう」「環境にやさしい製品を使うために努力しよう」などの歌詞と共に誰でも簡単に踊れるダンスに作られた。

2021.04.25

blank