死因は心臓疾患と推定…ラッパー故イ・ヒョンベさん(45RPM)、きょう(20日)遺体安置所を設置=出棺は22日


韓国グループ「45RPM」メンバーで「DJ DOC」イ・ハヌルの弟、故イ・ヒョンベさん(享年48)の遺体安置所がソウル新村セブランス病院葬儀場に設置されることがわかった。

20日、韓国メディア「news1」によると、故イ・ヒョンベさんの遺体安置所はこの日、新村セブランス病院葬儀場に設置され、弔問は午前11時より受け付ける。喪主は兄のイ・ハヌルで、出棺は22日午前に行われる。

イ・ヒョンベさんは17日午前、居住していたチェジュ(済州)島で亡くなった。当初、心臓麻痺と伝えられたが、兄のイ・ハヌルらが済州島に駆けつけ確認した結果、正確な死亡原因を把握するのが難しいとして、警察と共に解剖を進めることを決定した。

解剖は去る19日午後、済州島でおこなわれ、その結果、死亡原因は心臓疾患と推定されるとの所見が確認された。

解剖を担当した教授は同日、取材に応じ「他殺の可能性を確認するため異常の有無を見たが、致命的な異常はなかった」とした上で、「心臓に問題があった。心臓が正常状態に比べて50%ほど大きく重かった」と明らかにした。

WOW!Korea提供

2021.04.20