故イ・ヒョンベさんの兄イ・ハヌル(DJ DOC)、キム・チャンヨル(DJ DOC)の追悼文に怒り


グループ「DJ DOC」のメンバーイ・ハヌルの弟であり、「45RPM」メンバーイ・ヒョンベさんが突然死亡した中でキム・チャンヨルの追悼文に怒りを表し、その背景に疑問が集まっている。

イ・ヒョンベさんが17日、済州島の自宅で死去した中で、仲間たちの追悼が続いている。

「Dynamic Duo」チェジャ、歌手ヒョン・ジニョン、イ・スンファンなどが故人を哀悼した中で「DJ DOC」キム・チャンヨルも「仲間よ、天でより幸せでいて」と文章を投稿した。

しかし、この投稿に予想外のコメントが付いていて目を引いた。イ・ヒョンベさんの実兄であり、キム・チャンヨルと「DJ DOC」に活動したイ・ハヌルが「この写真でも自分が中心だね」、「あなたが殺したんだ」などのコメントと一緒に悪口を残したもの。

キム・チャンヨルは、そのスレッドの返信を閉ざしたが、この投稿はオンラインコミュニティなどに乗って広がり、複数の推測と疑惑を生んだ。特にキム・チャンヨルとイ・ハヌルが一緒にグループで活動し、これまで交流を続けているので、このコメントを書いた背景に関心が集中した。

これと関連しイ・ハヌル側関係者は「彼らの間に問題になることがあったわけではない」とし「突然の悲報に感情が激しくなったようだ」と言葉を惜しんだ。

一方、イ・ヒョンベさんは17日、済州島の自宅で死去した。享年48歳。

イ・ヒョンベさんの死因は心臓発作だと知らされた。しかし、これに対してイ・ヒョンベさんの所属事務所側は「死因が心臓発作とし知らされたが、まだ正確な死因を確認していなかった。警察側でも死因を確認できず、解剖を要請し、遺族たちもこれを承諾した」と明らかにした。

所属事務所側によると、イ・ヒョンベさんの遺体はソウルに移送される予定だ。所属事務所側は「解剖後葬儀が行われるだろう」と伝えた。

イ・ヒョンベさんは、2005年のグループ「45RPM」でデビューして多くのヒット曲を残した。音楽活動だけでなく、芸能番組でも活躍している。特に「釣り兄弟-私たちのバケットリスト」には、兄のイ・ハヌルと一緒に出演して厚い兄弟愛を見せた。 2012年にはMnet「SHOW ME THE MONEY」に出演して準優勝し、昨年には「あなたたちはヒップホップを知っているか」に出演した。

WOW!Korea提供

2021.04.19