俳優チョン・イル、「26歳に脳動脈瘤と診断され、いつ死ぬか分からないという強迫観念があった」


「もっと食べて家」に出演した俳優チョン・イルが若い頃に経験した心の波を克服したきっかけを率直に告白する。

18日午後に放送されるMBNバラエティー番組「もっと食べて家」では俳優チョン・イルがクォン・ユリ(少女時代)と一緒にゲストとして出演した。山の頂上の家に先に訪れたクォン・ユリの登場後、別の少女時代メンバーが「こっそり来た客」として出演することを願っているMCカン・ホドンとファン・ジェソンの前に現れたチョン・イルは思いのほかの「ゆるキャラ」を発散し現場を笑わせた。

この日チョン・イルはシェフイム・ジホが作った「応援食卓」を休まず食べて「元祖モッパン(食べる番組)神」カン・ホドンとイム・ジホから「本当においしそうに食べる。美味しいものに縁がある」と称賛された。次いでチョン・イルは「デビュー作『思いっきりハイキック! 』オーディションの直後に交通事故にあって4か月半は入院していた」と言い「良くない体の状態であまりにも大きい愛を受けるとプレッシャーで耐えられなかった。結局作品が終わってから1年間お休みを取るようになって‘水が入ってきた時に、オールを漕ぐ(チャンスが来たら掴むとの意味のことわざ)ことができなかった 」と過去の寂しい経験を打ち明けた。

(2ページに続く)

2021.04.18