シンガーソングライターThe Film、女性ファンを「違法撮影」で実刑…法廷拘束へ


韓国のシンガーソングライターThe Filmが、女性ファンの身体を違法撮影した容疑で実刑が言い渡された。

ソウル東部地裁は16日に開かれたThe Filmの性暴力犯罪の処罰などに関する特例法(カメラなど利用の撮影)容疑の1審で、懲役1年2か月の実刑と40時間の性暴力治療プログラム履修、3年間の児童・青少年関連および障がい者福祉施設への就業制限を命じた。

裁判部によると、The Filmの容疑は数回にわたり相手の同意なく性関係シーンを含んだ動画を撮影し、この動画がインターネット上で流出したもの。裁判部は、故意に映像を流出させたものではないが、被害者にとっては回復できない被害を与え、合意できていないことから実刑を宣告した。

The Filmは2017年から4度にわたり、女性に知らせず身体を撮影した。被害女性はThe Filmのファンで、SNSを通して知り合ったと伝えられた。

The Filmは現在シアトルミュージックの代表を務めており、第13回ユ・ジェハ歌謡祭での入賞を機にデビューした。以降、「大丈夫」や「美しい」、「別れるのに良い天気」、「愛、大人になること」などの楽曲を発表した。

WOW!Korea提供

2021.04.16