「AB6IX」キム・ドンヒョン、新ドラマのアイドルバンドメンバー役にキャスティング…新しい挑戦


グループ「AB6IX」のメンバーキム・ドンヒョンが今年下半期放送予定のドラマ「君の夜になってあげる」の出演を確定し、初のドラマに挑戦する。

キム・ドンヒョンが出演を確定したドラマ「君の夜になってあげる」は、夢遊病を患う世界最高のアイドルを密かに治療するために宿泊施設に入居した偽主治医とアイドルバンドのメンバーの間で繰り広げられる甘くも殺伐とした話を描いたメンタル治癒ロマンスドラマだ。

キム・ドンヒョンは劇中、世界トップクラスのアイドルバンドグループ「LUNA」のメンバー「カオン」役を演じる予定だが、カオンは2年前10000:1の競争をくぐって17歳の時に合流したグループの末っ子で、優れたキーボード演奏の実力を持っているが、4次元の精神世界と中二病が合わさって、これらすべての人を恐怖に震えさせる、つかみどころのないキャラクターだ。

また、可愛い末っ子らしくテインを除いた残りのメンバーたちに思春期の両親に対するように接するが、いざファンの前では照れて顔を覆う少年になる。まだ未成年らしく子どものような面が多いが、ルナの中で最も良い体つきで、過去の秘密があるキャラクターで、キム・ドンヒョンは「カオン」役を通じて、今まで見せてくれなかった多様な魅力を披露する予定だ。

キム・ドンヒョンが出演を控えているドラマ「君の夜になってあげる」は、全世界的に人気を得ているK-POPの音楽とロマンチックコメディーが結合されたドラマで、「アイドルと一緒の家で暮らすよことになたら」と想像するだけでも楽しい設定を持っている。

一方、ドラマ「君の夜になってあげる」は、今年の下半期放送を目標に、5月から本格的な撮影に入る予定で、キム・ドンヒョンが属する「AB6IX」は4月26日に4th EP「MO’COMPLETE:HAVE A DREAM」でカムバックを控えている。

WOW!Korea提供

2021.04.15