「公式」CNBLUEジョン・ヨンファ、6月22日に中ソロEPを世界に発表…R3HAB & 林俊傑とコラボ

ヨンファは普段からR3HABの音楽が好きで、今回一緒に作業することができて嬉しかったとし、今後EDMスタイルの曲も試みたいと心境を伝えた。これに対してR3HABは「世界各地に住む人々とコラボレーションすることを好む。そして今回、韓国と中華圏のアーティストとのコラボレーションも本当に素晴らしい経験だった。特に、異なるスタイルの音楽を結合する作業は、まるで各国の料理をひとつにするようだった。ヨーロッパでミキシングを担当し、ボーカル部分がアジアから来るものだった。本当に狂いそうに素晴らしい仕事だった」としてグローバルコラボに対する感想を伝えた。


ヨンファは、中華圏EP「和.唱 STAY IN TOUCH」を通じてR3HAB、林俊傑以外にも多数のグローバルトップアーティストとの共同作業により、さらに発展した音楽的力量を披露する予定で、国内外のファンの期待を一身に受けている。新しいアルバムの第一歩となるシングル「CHECKMATE(R3HAB REMIX)」は、4月16日に世界の音源サイトを通じて同時発売される。
ヨンファは今日(14日)初放送されるKBS2新水木ドラマ「テバク不動産」に出演し、俳優としても輝かしい歩みを続けている。幽霊を利用して富を蓄積する悪魔祓いの詐欺師から選択された霊媒に生まれ変わる主人公オ・インボム役を演じ、運命に振り回される姿など熱演を繰り広げる予定だ。

2021.04.14