「公式」CNBLUEジョン・ヨンファ、6月22日に中ソロEPを世界に発表…R3HAB & 林俊傑とコラボ

CNBLUEジョン・ヨンファが、中国の新曲を収録したソロアルバムを発表して中華圏の歌謡界を訪ねる。
ヨンファは6月22日、韓国を含む世界の主要音源サイトを通じてEP「和.唱 STAY IN TOUCH」を公開する。ヨンファの誕生日に発表するため、さらに特別な意味を持つ今回のアルバム名は、ヨンファ(容和)の名前である「和合の和」からアイデアを得て、音楽で世界をつないでメロディで人をつなぎながら、心と心に温もりが流れることを願う創作者の観点が反映された。


今回のアルバムには4曲が収録され、アルバムの正式な公開に先駆けて初のシングルとして4月16日に「CHECKMATE(R3HAB REMIX)」を公開する。
このシングルは、ヨンファと中華圏のトップ人気歌手である林俊傑(リン・ジュンジエ、JJ LIN)が一緒に歌った「CHECKMATE」を、オランダ出身の世界的なDJでありプロデューサーのR3HABが、EDMリミックスに作業したバージョンだ。R3HABはカルバンハリス、ドレイク、リアーナ、コールドプレイ、テイラースウィフト、ブルーノ・マーズなど世界的なミュージシャンのリミックスを作業して注目されたDJで、ヨンファと林俊傑とは国境を越えた共同作業を通じてロックとエレクトロニカの新しい組み合わせを披露する。

(2ページに続く)

2021.04.14