韓国の新人ボーイグループ「T1419」の新曲「EXIT」ミュージックビデオが再生回数2000万回を達成した。
「T1419」の新しいアルバム「BEFORE SUNRISE Part.2」のタイトル曲「EXIT」ミュージックビデオが10日午後にYouTube再生回数2000万回を突破し、継続して再生回数上昇の勢いを見せている。
「EXIT」ミュージックビデオは今月6日に発表されたK-POP RADAR週間ミュージックビデオチャートで公開1週目にして1,096万回を記録し3位を占め話題を集めた。
「EXIT」ミュージックビデオが大きな人気となり、「EXIT」の歌詞とパフォーマンスに込められた社会的なメッセージにも関心が集まっている。
「EXIT」はBOOM BAP基盤のクワイアを取り入れたメロディーで、青少年期の異面に隠された暗闇に注目した曲だ。10代の小さい社会の学校で起こる色々な瞬間をストレートな言葉の歌詞で思いっきり描いた「EXIT」は多様な方法の暴力と傷に露出された青少年たちにスポットを当て、これに対する警戒心を投げかける。
一方、「T1419」は新曲「EXIT」で活発なカムバック活動を広げている。
WOW!Korea提供