元MBCアナウンサーのソ・ヒョンジン、葬儀に向かう途中”ヘアスタイル” 自慢するセルカ掲載で物議


韓国のソ・ヒョンジンMBC元アナウンサーが葬儀場に向かう途中、ヘアスタイルを自慢したところ、ネットユーザーらから「軽率だ」との指摘を受け、結局掲示物を削除した。

ソン・ヒョンジンは去る5日、Instagramに文章を掲載し、育児状況に関して伝えた。続けて、彼女は「楽しくないところに行ってきます」とし「わたしは葬儀場に行きます」と綴った。それとともに「髪がとても気に入ったので、まだ出発もせずにセルカ(自撮り)」と付け加えた後、1枚の写真を公開した。

公開された写真にはソ・ヒョンジンが車に座って自撮りをしている姿が写っている。ソ・ヒョンジンは、オールブラックの衣装に真珠のネックレスをつけた姿で、シックな眼差しでカメラを見つめている。

しかし、ソ・ヒョンジンがこの掲示物を投稿した後、ネットユーザーは葬儀場に行きながらヘアスタイルを自慢したことはもちろん、葬儀場について「楽しくないところ」と表現したのは軽率だったと指摘した。これに対して、ソ・ヒョンジンは掲示物を削除したが、一部のネットユーザーは謝罪がない点などを批判した。

WOW!Korea提供

2021.04.06