「虹プロ」のスタッフを虜にしたメンバーは?…「NiziU」の成長を見守ったカメラマンのインタビューが話題に

インタビューに応じた時のAYAKAのリアクションは驚いたように見えたそうだが、「『アイドルが夢なのか? 』などとさまざまな質問をしたが他の参加者と変わりない返事だった」としながら、「原石を発見したようだった」と当時を振り返った。

さらにメンバーたちのトレーニング内容についても言及されファン氏は「9人がデビュー前にはコミュニケーションが取れるほど韓国語が上達していた」と称賛した。

続けて「制作陣に人気があったメンバーは? 」という質問には、「大抵はビジュアルが目立つ方に目が行くと思うが、実力があって努力をしてラウンドを上げることになった」と前置きをした後でファン氏が、「最終ラウンドの直前にはハマっていた。彼女の魅力がたくさん表現されていた」と紹介したのはRIOだった。

ファン氏はそれらを経験をした「NiziU」は日本では大人気となりCMにも引っ張りだこになっていることを説明しながら「こんなにまで反響が出たこと自体が驚きだった」とうれしさをにじませた。

「NiziU」の爆発的な人気を得ている理由についてファン氏は、「一般人からのスタートというナチュラル感」だとし、「一般人と練習生ということの違い。その子たちがデビューした時も雰囲気がそれぞれ異なると思う」とポイントを明かした。

ファン氏自身もプロジェクトの進行過程で「本当にこの子たちがアイドルになれるのか」と心配したことも伝えた。

さらに「ルックスが優れているかもしれないし、他の子よりもっと歌やダンスが上手いかもしれない」としながら、それでも6か月後に彼女たちをデビューさせるという事実に「話にならない」と正直思ったことを明かし、「J.Y.Park(パク・チニョン)の目がいいのか、予選通過した参加者の魅力が見えてきた。結局、9人の完全体を見たら本当にアーティストになっていた」と驚きを表した。

「アイドルの夢を抱いた子たちがわずか数か月後に本当にアーティストになってしまった状況はすばらしい」と、「NiziU」の成功に改めて感動し、その理由として「JYP(エンターテインメント)のトレーニングシステムがよくできているおかげだと思う」と見解を明かし動画は締めくくっている。

動画には「NiziU」のファンから、ファン氏のようなスタッフへの感謝のコメントが多く見られ、何より韓国発のメディアで「NiziU」が取り上げられていること自体に喜びの声が寄せられている。

一方、「NiziU」は6日夜に放送されるNHKの音楽番組「うたコン」で、翌日7日にリリースされる2ndシングルから新曲「Poppin’ Shakin」を生披露する予定だ。

WOW!Korea提供

2021.04.05