「バラコラ」「シングアゲイン」TOP3の新番組「有名歌手伝」スタート! 新MCのキュヒョン(SJ)はイ・スンギよりコスパがいい!?

今年2月、好評裏に終了したリブートオーディション番組「シングアゲイン-無名歌手伝」(JTBC)が、「有名歌手伝」として返ってきた。またオーディションが始まるのかと思っていたら、そうではなく、「シングアゲイン」で無名歌手から有名歌手になった1位イ・スンユン、2位チョン・ホンイル、3位イ・ムジンのTOP3メンバーたちの番組だった。

彼らが最高の歌手たちとコラボをしながら、音楽とトークを繰り広げる音楽バラエティで、彼らをサポートするMCはジュニア審査員を務めたキュヒョン(SUPER JUNIOR)と人気芸人イ・スグンだ。

4月2日(金)にスタートした第1話では、TOP3の新しいアジト(有名家)が公開され、そこにキュヒョンのほか、同じくジュニア審査員を務めたミノ(WINNER)、ソンミ、イ・ヘリ(Davichi)が引っ越し祝いに駆け付け、嬉しい再会を果たす模様が描かれた。

ひとまずリビングのような場所に全員が集まり、リラックスした雰囲気でトークが始まると、進行するキュヒョンにミノが「確実に(『シングアゲイン』のMC)イ・スンギさんと比較されますね」と鋭くつっこみ、これには全員大爆笑。キュヒョンはギャラを安く引き受け、自分の方がコスパがいいのだと自虐的に返したが、このトークセンスが、キュヒョンにレギュラー番組が多い秘訣なのだろう。

その後、「シングアゲイン」が終わってからのイ・スンユン、チョン・ホンイル、イ・ムジンの日常が公開され、その中には「シングアゲイン」で俳優イ・ミンホ似だと話題を集めたハン・スンユンらがイ・スンユンの家に遊びに来た模様なども。

また、TOP3たちは収録当時のエピソードとして、イ・スンギがカメラの回っていないところで、いつも励ましてくれていたことや、イ・スンユンがミノのアドバイスに感謝していると明かすなど美談も続いたが、この日のハイライトはTOP3とジュニア審査員たちのコラボステージだった。

TOP3と審査員が2人1組(イ・スンユン&ミノ、チョン・ホンイル&キュヒョン、イ・ムジン&イ・ヘリ)のチームとなり、TOP3は審査員たちの持ち歌を、審査員たちはTOP3が「シングアゲイン」で歌った曲を歌うというルールで行われた。

トップバッターのキュヒョンが圧巻だった。選曲したのは、チョン・ホンイルがロックスピリットを見せた「咲かない花一輪」で、当時チョン・ホンイルがマイクを外して生声で歌うパフォーマンスが大きな話題となった曲だ。

(2ページに続く)

2021.04.05