「THE BOYZ」、ファンダム「THE B」 3周年記念「RE:班長報告書」を公開…無限のファン愛


韓国の男性アイドルグループ「THE BOYZ」が“THE B Day”を迎え特別な映像でファン愛を表現した。

「THE BOYZ」は3日午後、公式V LIVEを通じて公式ファンダム「THE B」の3周年記念を迎え、イベント映像である「RE:班長報告書」編を公開しファンらを感動させた。

「班長報告書」は「THE BOYZ」がデビュー前に初編として始まり約2年の間大きな愛を受けて来たファンコミュニケーションコンテンツだ。チームの班長としてメンバーのサンヨンが進行を担い「THE BOYZ」の日常と活動ビハインド、メンバー別トーク、ゲームなど様々な構成を披露して来たこのコンテンツだが、ファンのための特別な記念日を迎え久々に「RE:班長報告書」として公開したことにより熱い反応を受けている。

今回の映像で「THE BOYZ」は、2018年8月にV LIVEフォロワー20万人を記念し「班長報告書」の現場にタイムスリップする設定から展開された。メンバーらは100万 フォロワー記念公約として「ポータルサイト本社前でタイトル曲を歌う」、「「THE B」に所属事務所練習室を紹介」、「単独ダンス映像」、「腕立て伏せ100回」など楽しいアイディアを 提示するなどし笑いを伝えた。

以降「THE BOYZ」は最終公約として「メンバー11人がリレーV LIVEをする」と明かしファンの期待をときめかせた。映像公開以降「THE BOYZ」は、ファンダム3周年を祝う意味から公式Twitterに「THE B」のために直接デザインしたケーキを公開するなどグローバル ファンらへ特別な一日をプレゼントした。

一方「THE BOYZ」は 1日、Mnetの「KINGDOM : LEGENDARY WAR」に出演、強烈ながらも感覚的な対面式パフォーマンスを完璧に消化し視聴者らの関心を受けた。

今後も 「THE BOYZ」だけの叙事を展開していく彼らにファンが注目している。

WOW!Korea提供

2021.04.04