「NiziU」、新曲「Take a picture」をテレビ初&フルサイズで披露し「一緒に踊ってね」…ナンバーダンスに注目集まる


ガールズグループ「NiziU」が新曲「Take a picture」の初披露を終え感想を伝えた。

「NiziU」は29日午後10時頃、公式ツイッターを通じて「TBS『CDTVライブライブ』での『Take a picture』初パフォーマンスはいかがでしたか!? 」と綴った。

さらに「本日『Take_a_picture』の先行配信がスタートし、早速、ファンの皆様にパフォーマンスをお見せできて最高に楽しかったです」としながら、「ぜひ、たくさん聴いて一緒に踊ってみてくださいね」とファンたちに呼びかけた。

同日午後7時からTBS系列で放送された音楽スペシャル番組「CDTVライブ! ライブ! 春の4時間スペシャル」に出演した「NiziU」は、新曲「Take a picture」のテレビ初披露&フルサイズでのパフォーマンスという貴重なステージを披露した。今年1月初旬から“この瞬間が、私。”というキャンペーンで彼女たちが出演するCMソングで使用されている楽曲で、オンエア後から注目を浴びていた。

司会を務めたお笑いコンビのEXITから「この春チェックしてほしい曲8曲」から選ばれた「Take a picture」を、リーダーのMAKOは「一瞬一瞬を大切にして心に焼きつけようというメッセージが込められている」と説明した。さらにダンスのポイントについて、RIMAが「1、2、3と番号を表すナンバーダンスに注目してほしい」とアピールした。

イントロからRIKUのキュートな笑顔とVサインがさく裂しパフォーマンスはスタートした。春らしいピンク色のライティングや、9人そろっての振り付けが分かりやすいアングルでシンクロ率の高いダンスがお茶の間の届けられた。

“一瞬一瞬を祝うよ”などといった歌詞が、春に旅立ちを迎えた視聴者たちへの「NiziU」からのメッセージにも重なり、“明日なんてわからないけど賭けてみたい”とNINAのハイトーンも決まった。ラストは自撮り棒を持つ仕草のMIIHIを中心にメンバーが笑顔のVサインで締めくくり、見どころを最後まで忘れなかった。

4月7日にリリースされる両A面2ndシングル「Take a picture / Poppin’ Shakin’」のこの楽曲は29日午前0時にYouTubeを通じてMVが公開された。このMVは2月に韓国の遊園地を貸切って撮影されたことが情報番組などを通じて明らかになっており、公開されるやいなや大きな反響を得ている。

WOW!Korea提供

2021.03.30