「NiziU」、新曲「Poppin’ Shakin’」をテレビ初披露した感想を伝える「久しぶりのパフォーマンス、とてもうれしい」


ガールズグループ「NiziU」が新曲「Poppin’ Shakin’」をテレビ初公開した感想を伝えた。

「NiziU」は24日午後11時頃、公式ツイッターアカウントを通じて「『NiziU』のテレビ初『Poppin’ Shakin’』のパフォーマンスはいかがでしたか!? 」と呼びかけながら、「久しぶりにファンの皆様に『NiziU』 のパフォーマンスをお届けできてとても嬉しかったです」とメッセージを送った。

「NiziU」は同日日本テレビ系音楽特別番組「Premium Music 2021」に出演し、新曲「Poppin’ Shakin’」をテレビで初披露した。今月15日に出演アーティストの第一弾としてこのニュースが発表されて以来、ソフトバンクの新プロジェクト「NiziU LAB」CMソングであるこの楽曲への関心が高まっていた。

「歌詞の“Need your love”で作る指ハートと“Shakin’”を表現する手の振りに注目」と紹介されながらパフォーマンスを初披露した「NiziU」。AYAKAの横顔アップから始まるイントロから強烈な印象を残した。衣装やメイクなどのビジュアルコンセプトが、昨年一世を風靡したプレ・デビュー曲「Make you happy」やデビューシングル「Step and a step」とはまた異なる新鮮さを醸し出し、見どころをアップさせた。

MIIHIは休養のため一時活動を中断していたために、音楽番組でもパフォーマンスをする姿がこれまであまり見られなかったが、今回のオンエアでキュートな魅力を発散し、個人名でもツイッターのトレンド入りを果たすなど注目度が高いことを立証した。

さらにRIOは代表して公式インスタグラムに「Premium Musicは見て頂けましたか?! Poppin’ Shakin’ 初披露!! 一緒に踊ってくれた人~~」と番組出演への感想を綴り、メンバーとの笑顔いっぱいの写真などをともに公開しながら充実した気持ちを伝えた。

アップダウンを繰り返す両手の動きや指ハート、9人そろってのフォーメーションなどポイントが盛りだくさんのダンスに、縄跳びダンスやうさぎダンスに継ぐチャレンジ動画が人気を博すことを予感させるステージだった。

一方、「NiziU」は4月7日に2ndシングル「Take a picture / Poppin’ Shakin’」をリリースする。両A面となるもう一曲の「Take a picture」は今月29日にTBS系列の音楽番組「CDTV ライブ! ライブ! 春の4時間スペシャル」で、フルバージョンで初披露される予定だ。

WOW!Korea提供

2021.03.25

blank