「DRIPPIN」“イケメンの隣にまたイケメン”…ビジュアルグループを証明


グルーブ「DRIPPIN」のMV撮影ビハインドカットがサプライズで公開された。

所属事務所「Woolimエンターテインメント」は今月22日、「DRIPPIN」の2ndミニアルバム「A Better Tomorrow」のタイトル曲「Young Blood」ビハインドポスターを公開した。

公開された写真にはMV本編では見られなかった「DRIPPIN」の多様な姿が込められていて耳目を集中させている。

特に「Young Blood」との曲名に相応しく、青春の初々しさと意気込みを込めたコンセプトで今までとは違う魅力を見せていてファンたちの熱い反応を引き出した。

「DRIPPIN」のメンバーはロングボードなどスポーティーな感じが目立つ小道具を使ったカジュアルな服装から、レザージャケットなどのダンディな衣装、授賞式に参加しているような華麗な飾りが目立つスーツ姿まで、多様な衣装コンセプトをオーダーメイド服のように表現し見る人の視線を圧倒させた。

特に「DRIPPIN」は「Young Blood」活動を通じて「ALLセンター級ビジュアル」であることを再び認められた。すべてのメンバーがセンターレベルのビジュアルと魅力を持っていることはもちろん、より成長したパフォーマンスまで披露し、これからの活動に期待感を高めている。

今月16日に発売した「DRIPPIN」の2ndミニアルバム「A Better Tomorrow」は日本をはじめとした東南アジア地域のiTunesチャートで強制を見せ、これをもとに全世界のK-POP市場向けに勢いよく一歩踏み出している。

さらに2ndミニアルバム「A Better Tomorrow」の先行注文量は前作の「Boyager」の初動販売量を超えて28,667枚という初動販売記録を立て、3月のカムバック対戦の中「DRIPPIN」の存在感を確実に知らせた。

一方、「DRIPPIN」は新曲「Young Blood」で活発な活動を続ける予定だ。

WOW!Korea提供

2021.03.25