≪韓国ドラマREVIEW≫「女神降臨」4話あらすじと撮影秘話…ムン・ガヨンに褒められ、照れるチャ・ウヌ=撮影裏話・あらすじ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「女神降臨」の撮影裏話。動画2:25から最後まで。今回も、序盤のクランクイン時のメイキング動画を紹介する。

(キャストたちとの息は合っていますか?)
チャ・ウヌ:ジュギョンはもちろん、ソジュンやスジン、スアたちとも台本リーディングをしてみて、とても調和がとれていると思います。各自自分のキャラクターに合わせて上手く合わせに来てくれていますね。

(キャストたちとの息は合っていますか?)
ファン・イニョプ:撮影の最初から結構ふざけ合ったりしていて、すぐに仲良くなれると思います。息があってきていますね。

(キャストたちとの息は合っていますか?)
パク・ユナ:とても心地よかったですし、撮影がとても楽しかったです。

次に、スホとジュギョンの撮影現場にメイキングカメラがやってくる。チャ・ウヌはメイキングカメラに視線を向けながら口を開いた。

チャ・ウヌ:ここ、逆光じゃないですか?
しかし、スタッフは”いえ、逆光じゃなくて後光が差しています”を字幕を出している。

チャ・ウヌ:僕が今日朝一番に撮ったシーンで、左側に照明があったんですけど、バーベキューの肉になるところでした…。
その様子をとなりで見ていたムン・ガヨンは、じーっとチャ・ウヌに視線を送っている。それに気づいたチャ・ウヌは、「どうしてそんなに…?」と尋ねると「話が上手だなーと思って」と返すムン・ガヨン。
「”なんか変なこと言ってるな~”って顔してたよ」とチャ・ウヌは笑う。

「そのまま続けて続けて」とムン・ガヨンに言われ、チャ・ウヌは「照明はホントに…焼けて肉になっちゃうなって思いました」とカメラに語る。

(視聴者に一言)
チャ・ウヌ:視聴者の皆様、いよいよ12月9日夜に「女神降臨」第一回が放送される予定です。

ムン・ガヨン:長くお待ちいただいていた分、完成度の高い、いい作品をお届けできるようにしますので、もう少しお待ちくださいね。応援してください。

チャ・ウヌ:よろしくね。

ムン・ガヨン:わーセリフ上手いよね、やっぱり。

チャ・ウヌ:ヌナも言ってみて。

ムン・ガヨン:よろしくね~

今回は撮影序盤のクランクインの様子をお伝えした。チャ・ウヌは終始穏やかな口調でニコニコしていて、普段からあまり感情の起伏がなさそうに見える。
まだ主役の2人も撮影序盤ということで少し距離がありそうだ。これからメイキング映像でキャストたちがどこまで親しくなるか、見ていきたい。

(2ページに続く)

2021.03.27

blank