BTS(防弾少年団)ジョングク、”1日24時間歌うことができる時間は、すべて練習した”「ユークイズ」

兄たちには腕白な末っ子だが、ジョングクはグループのメインボーカルで特別な悩みがあった。彼は、「練習生のチョン・ジョングクに話したいことがあるとしたら?」という質問に「特別何も言いたくない。たくさんぶつかって怒られて経験していって、今の私が作られたと思う。いつも気にかけてくれて小言も言ってくれて指摘してくれたメンバーが一番ありがたい」と率直に語った。

続いて彼は「初めてソウルに来たとき、高い建物や広い道路がとても怖かった。宿泊施設に入ってから母に会いたくてコンビニのカップラーメンを食べながら泣いた。メインボーカルなのに他のグループを見ると歌も上手でダンスもうまくて、かっこいいのに、私は何だろうと思った。このグループのメインボーカルでいていいのかと思った」と意外な心を明らかにした。

しかし、ジョングクは挫折せずに頑張って全世界が熱狂するBTSが誇るメインボーカルになった。彼は「行動して変えることができるのは私だけだと考えて、ボーカルの練習時間をなくした。車でも用を足すトイレでも1日24時間歌うことができる時間は、すべて練習した」と強調し、ファンを喜ばせた。
特に放送最後には「肺が壊れて声がかすれるまで歌いたい」と明らかにして感動させた。

2021.03.25