<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「CIX」プロフィール編


「CIX」は2019年7月にC9 Entertainmentからデビューした5人組男性アイドルグループだ。

「Wanna One」のメンバーだったペ・ジニョンを中心に、メンバーの大半がサバイバル番組経験者である実力派グループだ。
またデビューして1週間にも関わらず音楽番組で1位を獲得して大きな話題を呼んだ。

そんな「CIX」のプロフィールを紹介する。

名前:BX
本名:イ・ビョンゴン
生年月日:1998年3月5日
ポジション:リーダー、メインラッパー

リーダーのBXは2016年からYG Entertainmentに所属し、サバイバル番組「MIXNINE」や「YG宝石箱」に出演経験がある。
2017年に同じくYG練習生であったスンフンと事務所を退社し、現事務所に入所した。
ユーモアがある性格で、普段からよく冗談をいう方だそう。
またロールモデルはG-DRAGON(BIGBANG)で、自作曲も多数発表している。

名前:スンフン
本名:キム・スンフン
生年月日:1999年2月26日
ポジション:メインボーカル

スンフンは小学4年生の時に練習生になり、デビューまで計9年間ほど練習生生活を送った。グループの中でも、特にファンへの愛情が強いメンバーとして知られている。
またファンから度々ポムポムプリンに似ていると言われており、本人も好きでグッズを集めているそうだ。

名前:ヨンヒ
本名:キム・ヨンヒ
生年月日:2000年2月17日
ポジション:ボーカル

ヨンヒは学生時代にスカウトされて練習生となった。もともと俳優志望で事務所に入所したが、ダンスや歌の練習をする中で歌手を夢見るようになったそう。
また中学・高校と男子校出身で、メンバーのペ・ジニョンとは中学の同級生でもある。
数学が得意で、今でも趣味で数学の問題を解くほどだ。

名前:ペ・ジニョン
本名:ペ・ジニョン
生年月日:2000年5月10日
ポジション:センター、ボーカル、ダンサー

ペ・ジニョンは2017年にサバイバル番組「PRODUCE 101 シーズン2」から誕生したグループ「Wanna One」 として一度デビューをした。
人見知りが激しいが、打ち解けるととても明るく冗談を言うこともあるそう。
また練習の虫としても知られ、深夜も練習室にて1人で練習をすることがよくあるそうだ。

名前:ヒョンソク
本名:ユン・ヒョンソク
生年月日:2001年9月8日
ポジション:ボーカル、ラッパー、ダンサー

ヒョンソクは高校生の時に出場したダンス大会でスカウトされて練習生となった。
デビュー前からファッションサイトのモデルなどとしても活動していた。
普段から明るい性格で、グループのムードメーカー的存在だそう。
グループでは一番年下だが、実際には4人兄弟の長男で一番下の弟とは16歳離れている。

WOW!Korea提供

2021.03.25

blank