<トレンドブログ>「WINNER」ソン・ミノ、100曲以上の著作権を所持…昨年には家や車を購入


ソン・ミノが韓国音楽著作権協会の正会員になったことを明かしました。

今月9日に放送されたMBC every1「ビデオスター」には「SECHSKIES」ウン・ジウォン、チャン・スウォン、「WINNER」ソン・ミノ、「TREASURE」ジフンが出演しました。

この日、MCたちが
「ソン・ミノさんは韓国音楽著作権協会の正会員に登録されたと聞いた」と伝えると、

ミノは「著作権協会の会員に登録されたのは10年前のことだ。でも正会員になったのは僕も記事を読んで知った」と明かしました。

これに、MCパク・ナレが
「毎年25人だけに正会員の資格を与える。著作権料収入の上位者から昇格する」と説明。

さらに、MCパク・ソヒョンが
「昨年の著作権料収入がいくらくらい?」と尋ねると

ミノは「もう100曲以上は登録した。ヒット曲もある」と笑顔で答えました。

MCたちが「外車一台くらい価格か、あるいは家を買えるくらいか」と追及していくと

一緒に出演していたウン・ジウォンが
「彼はすでに昨年それを全部買った」と代わりに答えて驚かせいました。

しかし、ミノは「著作権料だけで買ったわけではない」と謙遜した態度を見せていました。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2021.03.21

blank