BTS(防弾少年団)、満足の行くステージを完成するための努力…「2020 MTV VMAs」撮影現場ビハインド公開(動画あり)

BTS(防弾少年団)の「2020 MTV VMAs」の撮影現場のビハインドが公開された。

20日、BTSの公式SNSには「[Episode] #BTSの 2020 MTV VMAs 撮影現場! 🌃🗽 #ソウルと_ニューヨークを自由に行き来したあの日の #Dynamite ✨🌙」という文と動画を公開した。

動画には、完璧にメイクをしてスーツを着飾ったBTSのメンバーの撮影現場の様子が収められた。満足の行くステージを完成するために何度も撮影し、モニタリングを繰り返すメンバーたち。合間には、各自発声練習をしたりダンスをチェックして最高のコンディションに持っていくための努力をしていく姿にプロの厳しさを感じさせている。

J-HOPEは「ソウルとニューヨークを行き来するセット。現実はナミャンジュ(南楊州)」とし、ジミンは「ファンの前でないのが残念ですが、楽しんでくださったらいいでしょう」と語った。RMは「来年はVMAsに出たいです」とし、ジョングクは「みなさんに楽しんでほしいです」と話した。最後にメンバーは「一生懸命しました。ときめきます。楽しみにしてください」とコメントした。

BTS(防弾少年団)は、デンマークの権威ある音楽授賞式「Gaffa-Prisen」で「今年のグループ賞」と「今年のアルバム賞」の2つの部門で受賞した。

2021.03.20