<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「VICTON」プロフィール編


「VICTON」は2016年11月にデビューした7人組男性アイドルグループだ。

グループ名は”Voice To New World”(新しい世界に向けた声)の略で「VICTONの音楽と声で新しい世界を開く」という意味を持つ。
所属事務所はPLAY M Entertainmentで「Apink」などが所属している。

「VICTON」のプロフィールを紹介する。

 

 

名前(本名):ハン・スンウ
生年月日:1994年12月24日
ポジション:リードボーカル、リードダンサー

スンウは歌、ダンス、ラップなんでもこなすオールラウンダーだ。さらに作詞作曲もでき、過去にはファンに向けた曲を作ったこともある。
2019年に人気サバイバルシリーズ「PRODUCE X 101」に出演し、「X1」としてデビューした。

 

名前(本名):カン・スンシク
生年月日:1995年4月16日
ポジション:リーダー、メインボーカル

スンシクはとても真面目で優しい性格を持っており、デビュー前は両親に迷惑をかけないようにアルバイトをしながら練習生生活をしていたそうだ。
もともとリーダーはスンウだったが、スンウが「X1」での活動で「VICTON」での活動をストップすることになり、代わりにスンシクがリーダーになった。当時は臨時リーダーの予定だったが現在もスンシクから変わっていない。

 

名前(本名):ホ・チャン
生年月日:1995年12月14日
ポジション:メインダンサー、サブボーカル

チャンは中学生3年生の終わり頃から練習生生活を始めた。現在の事務所に入所するまでに様々な事務所を経験してきた。
明るい性格でグループではムードメーカーの役割を担っている。人見知りもしないため、友達がとても多いそうだ。

 

名前(本名):イム・セジュン
生年月日:1996年5月4日
ポジション:センター、リードボーカル

セジュンは幼い頃から歌手に興味があったが、高校3年生の時に初めてオーディションを受けたそうだ。クールに見えるが純粋で明るい性格だ。
またとても大食いで、普段から一人でピザ一枚を食べるそうだ。

 

名前(本名):ド・ハンセ
生年月日:1997年9月25日
ポジション:メインラッパー、リードダンサー

ハンセは中学生の時から様々な事務所のオーディションに参加していたが、現事務所で開催されたラッパー専用のオーディションに合格して練習生となった。
ステージ上でのクールな姿と裏腹に普段は涙もろいそうだ。

 

名前(本名):チェ・ビョンチャン
生年月日:1997年11月12日
ポジション:サブボーカル

ビョンチャンは父親が警察官だったため、幼い頃は自身も警察官になりたかったと明かしている。
優しい性格でグループではいじられキャラだ。185cmという長身を生かしてモデルとしても活躍している。

 


名前(本名):チョン・スビン
生年月日:1999年4月5日
ポジション:サブボーカル

スビンはもともとCUBE Entertainmentに所属していて、「PENTAGON」のメンバーと練習していたこともある。他にもJYP Entertainmentでの練習生経験もあるので、芸能界に友人も多いそうだ。最近は俳優業にも挑戦している。

WOW!Korea提供

2021.03.19