「SHINHWA」エリック、キム・ドンワン、直接会った“メンバー揃って色々な話し合い中”…葛藤解消できるのか

【全文】「SHINHWA」エリック、キム・ドンワンと話し合い中であることを明かす=「解決策を探すよう努める」(202103151111)

キム・ドンワンは「長い間、誤解が色々溜まっていて虚心坦懐に話そうとしています」と言い、「今日、メンバーとの話し合いのため、ライブ配信は延期させていただくこと、ご了承願います。」と伝えた。

今月14日にエリックは自分のSNSにキム・ドンワンとの不和があるとの内容の投稿をした。これはキム・ドンワンが最近、音声SNSアプリのクラブハウスで「SHINHWA」の活動が不透明であると話したことに対してファンから不満の声が上がり、現状と自分の考えを明かした内容であった。

これに対しキム・ドンワンも自分のSNSにエリックを狙い撃ちしているような内容を投稿し、チームの不仲説に火をつけた。

その中で、15日にキム・ドンワンは「NAVER NOW CINE」にゲストとして出演し、「SHINHWAで23年やってきたこと自体が神話だ」と言い、「お互い名前も性格も違うし、夫婦でさえトラブルが起きるのに、SHINHWAが23年間続いている中でトラブルは自然なこと」と話した。また、「SHINHWAの解散はあり得ない」と言い、「人々のせいで腹が立つことがあっても最後まで耐え抜きたい。僕たちは活動を続けていくつもりだし、そのために6人が努力している」と話した。

WOW!Korea提供

2021.03.16