「BLACKPINK」ROSEのレベルはやっぱり違った…SBS ‘人気歌謡‘で新曲2曲披露


放送直後にファンたちは「音楽だけを聴いた時より振付と一緒に見たらより豊富な感じだ」、「これがROSEだ」、「本当に舞台が上手だ。これがワールドレベルの威力」、「スーパースターその者だ。ポップスターの訪韓公演のようだった」、「振付が思ったより激動的で快感がすごい」など、熱い反響を呼んだ。

一方、今月12日午後2時(韓国時間)発表されたROSEのソロシングルアルバム「R」のタイトル曲「On The Ground」は「いつもより高いところを目指して走ってきたが、実は大事な価値は自分の中にある」との内容の歌詞の曲だ。

この曲は発売初日、アメリカをはじめ計51か国のiTunesトップソングチャート1位を取り、一気にワールドワイドチャートのトップとなり、世界最大音源ストリーミングフラットフォームSpotifyのグローバルトップ50チャートで8位を占めた。

また、Spotifyの24時間ストリーミング回数集計は歴代韓国ソロアーティストの中で最高で、彼女の世界的な影響力を再度見せた。なお、「On The Ground」MVは12日公開当日の1日でYouTubeで一番再生された動画1位となり、現在は再生回数6000万回を突破した。

ROSEは16日(米現地時間)NBC「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」に出演しその熱さを続けていく予定だ。

WOW!Korea提供

2021.03.14