ジニーミュージック、BTS(防弾少年団)ジョングクの名前で1000万ウォン寄付…新型コロナで困難な家庭の支援に

ジニーミュージックは9日、今年を輝かせたアーティストに選ばれた防弾少年団(BTS)ジョングクと共に「愛の実」に1000万ウォンを寄付した。
ジニーミュージックは2021年を迎え、「今年最も期待されている丑年のアーティスト」を選ぶというプロモーションを2月に行った。その結果、ジョングクが1位を占め、ジニーミュージックは会員の投票で選ばれた1位のアーティストであるジョングクの名前で1000万ウォンを寄付することを決定した。

1997年生まれのジョングクは、BTSの末っ子でありK-POPを代表するスターだ。ジョングクはジニーミュージックが行った「丑年アーティスト」のプロモーションで21万件以上の投票数のうち7万1077票を獲得して、得票率33.54%を占めて1位に選ばれた。
「愛の実」の関係者は「ジーニーミュージックが届けた寄付1000万ウォンは、新型コロナの長期化で困難な時期を経験する社会的弱者家庭などを支援するために大切に使用する予定だ」と明らかにした。

ジニーミュージックのイ・サンホン戦略マーケティング室長は「今年を輝かせる丑年のアーティストにBTSの末っ子ジョングクが選ばれたことを心からお祝いする。ジニーミュージックのメンバーが直接選んだアーティストが善行のアイコンになることを願う心で、新型コロナで困難な隣人を助けようと1000万ウォンを寄付した」と話した。

2021.03.10