歌手ハリス、トランスジェンダーについて悪質コメントに「女性の権利を受けながら生きている」


歌手ハリスが悪質コメントに対して不愉快な気持ちを伝えた。

ハリスは8日に個人SNSを通じて「私はただあなたが面白いだけ。こんな言葉にダメージなど受けないよ。どうしたいの? 」とコメントを添えたあるネットユーザーから受信したダイレクトメッセージ画面をキャプチャーした画像を掲載した。

公開された画像にはハリスがSNSを通じて受信したダイレクトメッセージには性転換手術を受けたハリスを誹謗する内容が書かれていた。

ハリスは「私は今まで綺麗と言われながら生きてきたし、これから年齢を重ねることによって当然見た目も崩れて来るだろうけど、それでもあなたよりは美しく生きていけると思う」と伝えながら「すでに法的には女性として権利を認めてもらっているし、私のことを女性ではないと言われたところで何も変わらない」と思いを明かした。

続いてハリスは「世界のどこに行っても私のパスポートとすべての権利は女性である。あなたの勝手な言葉に傷付く私ではない」と加えた。

一方ハリスは最近MBNバラエティ番組「トロットファイター」に出演した。

WOW!Korea提供

2021.03.08