ラッパーVINXEN、本日(7日)8か月ぶりのニューアルバムを公開


歌手VINXENが8か月ぶりのニューアルバムで戻ってくる。

VINXENは7日午後6時に、各種音源サイトを通してニューアルバム「FLYING HIGH WITH U」を発売する。

「FLYING HIGH WITH U」には昨年1stフルアルバム「類似人間」以降、音楽の方向性と力量について悩んだVINXENが、多くの作品の中から慎重に選んだ3曲が込まれた。

アルバム名と同名のタイトル曲「FLYING HIGH WITH U」は、VINXENのデビューアルバムのタイトル曲で、今もVINXENを代表する曲「SINKING DOWN WITH U」の後続曲だ。憂鬱で暗い感性を歌っていた19才のVINXENとは違い、今は鬱を克服した22才のVINXENを表している。

今回のアルバムにはプロデューサーアン・ソンヒョンとパンダ熊が参加してアルバムの完成度を高めた。タイトル曲以外にもトレンディでスキルの頂点で作られた「DON’ NEED」、「類似人間」、新しい接近のラップメーキング法の「にわか雨」が収録されている。

特に今回のMVは、OVANの「TWENTY」、VINXENの「i」などの制作を担当したパク・サンビン監督が担当した。

VINXENは以前に公開した「DON’ NEED」で新しい音楽的な接近を見せて熱い反応を受けた。タイトル曲「FLYING HIGH WITH U」では、初めて女優とのカップル演技に挑戦して、MV本編に対する期待感を高めた。

VINXENは7日に公開されるアルバムを始め、今年多くの結果物を見せる予定だ。4月20日には、誕生日を記念して今までの音源と未公開の曲が込まれたミックステープも準備中である。

WOW!Korea提供

2021.03.07