「(G)I-DLE」側、「スジン、校内暴力確認されていない...チームはしばらく5人体制」


校内暴力疑惑に包まれた「(G)I-DLE」スジン側が4日、暴力行為は確認されなかったが、チームはしばらく5人体制で活動すると発表した。

以下、所属事務所キューブエンターテインメントの立場全文。

こんにちは。キューブエンターテインメントです。

「(G)I-DLE」のメンバースジンの学生時代と関連した当社の立場をお知らせします。

まず、当社の立場を迅速にお届けしなかった点をお詫び申し上げます。当社は、事実確認のために最善の努力を尽くしており、それによって立場を明らかにするのに時間がかかりました。この点をどうぞご了承お願いいたします。

当社は、アーティストの学校、先生と多数の同級生など周りの人たちに当時の状況について確認しました。現在まで確認した結果に先立ちこれまで明らかにしたように、有線上で言い争いをしたのは正しいが、それ以外のスレッド作成者が主張するような暴力などの事実は確認されていません。

ここに当社は、明確な事実確認のためスレッド作成者と代理人ではなく、当事者間の対面での面会を提案しましたが、すべての方々が不要だという立場を伝えられ当事者間の面会は行われませんでした。しかしその後も、当事者間の面会を希望する場合はいつでも席を用意するつもりです。

現在スジンは、すべての活動を中断した状態であり、「(G)I-DLE」はしばらく5人体制で活動を続けていく予定です。

改めて当社のアーティストに関連する事案で迷惑をかけたすべての方々に心からお詫びの言葉を申し上げます。しかし、悪意目的の人身攻撃誹謗中傷や虚偽の事実が確認された事案については、強硬な法的措置をとる予定です。

当社は、関連するすべての方の立場から不当に被害を受ける人が生じないように、本事案の事実関係を明確にするために最善の努力を尽くします。

WOW!Korea提供

2021.03.04