ガールグループ「(G)I-DLE」メンバースジンが校内暴力疑惑を消そうと立ち上がった。
しかし、暴露者の反撃がさらに大きくなってしまった。
最近SNSとオンラインコミュニティなどで、スジンの過去の校内暴力疑惑を提起する文が上がってきて議論が起こった。自分の妹がスジンと中学校の同級生だと主張するA氏は「トイレで私の妹と妹の友人を呼んで、お互いの頬を殴らせて『XXXはいじめっこ』とグループチャットに送信することもした」と暴露した。
「商店街のトイレに連れて行って、突然頬を殴り、私にも友人の頬を叩かせようとした」、「私と私の友人は、お互いが頬を殴らなければならなかった」、「飲み残しの飲料を飲ませておいて、自分の飲み物を、私が飲んだからと飲み物の分のお金がほしいと強要し、他人の制服を奪って着て、お金借りても返さず、じっとしている子たちのものを奪ってこなければ悪口を言った」などの内容だった。
「(G)I-DLE」の所属事務所側は真偽の確認に乗り出し、21日、「作成者は、スジンの中学校在学中の同窓生の姉であり、スジンと同窓生が通話で争ったいたものを横から聞いた作成者がスジンと通話をし、互いに争った事実はある」と説明した。校内暴力ではなく、友達同士争って誤解が生じたとした。
所属事務所側は「今後、悪意のある目的で無分別な虚偽の事実を掲載した人には、刑事告訴と会社で取ることができるすべての措置をとる予定で、当社は、今後厳罰に処される加害者にはどのような善処もしないことを申し上げる」と法的対応を示唆した。
しかし、暴露者も合意の意思を問うインターネットユーザーに「台無しなった私の妹の学生時代を金銭的に補償することができますか? 」、「スジンが謝罪を本当に正しくしなければならないです。ファンの方々が私にした言葉と脅迫も謝罪を受けるつもりだ」というメッセージを送信したことで知られている。
特にまた、オンラインコミュニティに文を載せて「電話してスジンが悪口をした理由は、私の妹が本人に会わなくなり、連絡を避けたからだ。争いではなく、一方的な悪口を受けた」と詳細に当時の状況を説明した。スジンが自分と妹を正確に記憶しているということ。
結局、スジンの同級生であり、暴露者の妹、すなわち学校暴力被害者が直接文を残した。彼女は「悪いことをすれば必ず自分に返ってくると思ったのに、あのように芸能人になって私の学生時代を根こそぎ台無しにし、何も知らないファンに囲まれて清純なイメージで活動するのを見ながら私は辛く苦しみました」と訴えた。
続いて「学生時代、自分の学生時代を踏みにじられ、暴力を振るわれ、今は有名所属事務所と大切にしてくれるファンがいるアイドルという理由で、またこのように悔しがってしまうのが嫌です。そのファンたちのおかげに、より知らせなければという思いがしました」と被害状況を書いて去った。
友達同士の争いであり、暴力は真実ではないとするスジン側と、それに反撃して再び暴露文を残した被害者側。両側が互角に分かれている。
WOW!Korea提供