BTS(防弾少年団)、「韓国大衆音楽賞」で2冠達成…LEENALCHI&チョン・ミラ、3冠の栄誉

LEENALCHIバンドとチョン・ミラが、「韓国大衆音楽」で3冠王を占めた。BTS(防弾少年団)は、「今年の歌」部門と「最優秀ポップソング」部門を受賞して2冠に輝いた。

LEENALCHIとチョン・ミラは28日午後、ソウル市ヨンサン(龍山)区イチョン(二村)洞ノドゥルソム(島)ミュージックラウンジで行われた「2021第18回韓国大衆音楽賞」授賞式で3冠王を占めた。この日の授賞式は、午後6時からNAVER NOWを通じて生中継された。

LEENALCHIはこの日、「今年の音楽家」「最優秀モダンロック曲」部門と「最優秀ジャズ&クロスオーバークロスオーバーアルバム」部門を受賞して3冠を成した。
「Dynamite」で「今年の歌」を受賞したBTSは、「『Dynamite』でとても愛されたが、今年の歌という大きな賞を受けることになり光栄だ」として、「『Dynamite』を愛くださり、私たちを応援してくださったARMY(ファン)のみなさんに感謝すると申し上げたい」と感想を明らかにした。続いてBTSは、「最優秀ポップソング」部門を受賞して2冠を達成した。

「今年のアルバム」賞はチョン・ミラが「チョンパソナタ」で受賞した。チョン・ミラは「最優秀フォークアルバム/歌」部門まで3冠を成した。
「第18回韓国大衆音楽賞」は、「今年のアルバム」「歌」「音楽」「新人」など総合分野の4部門、ジャンル分野で18部門、特別分野の2部門の全24部門に分け受賞者を選定した。

2021.02.28