BTS、僕たちは「グラミー賞」を見ながら、音楽の夢を育てた!新しいアルバムは”悲しみ、喜びなど、今感じている感情を表現”期待してほしい(動画あり)

BTSは1日午後(韓国時間)、米NBC人気番組「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon 以下「ジミー・ファロンショー」)」のスペシャル週間企画「BTSWeek」に出演し、パフォーマンスを披露して司会者のジミー・ファロンとインタビューを行った。

ジミー・ファロンが発売を控えた新しいアルバムの紹介を促すと、BTSは「今回のアルバムは悲しみ、喜びなど、僕たちが今感じている感情をそのまま込めた。期待してほしい」と話した。

続いてジミーは「次の目標は『グラミー賞』だと聞いた。僕が思うには候補に挙がると思うが、『グラミー賞』候補に挙がるということは何を意味するか」と質問するとBTSは「『グラミー賞』は大衆性と音楽性を総合的に評価する大衆音楽最高の栄誉な賞だと思う」とし「僕たちは皆『グラミー賞』を見ながら音楽に対する夢を育ててきた」と受賞への期待と意味を伝えた。


一方、BTSは先月28日から始まった「ジミー・ファロンショー」のスペシャル週間企画「BTS Week」を通じて毎日違う曲のパフォーマンスとスペシャルコーナーで世界中のファンと会っている。BTSにスポットを当てるために企画された「ジミー・ファロンショー」の「BTS Week」は3日まで続く。

インタビュー

  • BTS(防弾少年団)、米人気番組「ジミー・ファロンショー」出撃…雄大な「Black Swan」披露(動画あり)
  • 【公式】「防弾少年団(BTS)」、今月21日(2/21)に米「The Today Show」出演確定…新譜発売後初のテレビ出演へ
  • 防弾少年団(BTS)、「MAP OF THE SOUL:7」発売初日に265万枚突破…超高速新記録
  • 「防弾少年団」、米「Jimmy Fallon Show」で4thフルアルバムタイトル曲のステージ初公開
  • 2020.10.01