お笑いタレントのファン・シニョン、妊娠を発表…3年間の妊活の末人工授精に成功「毎晩祈っていた」


女性お笑いタレントのファン・シニョンが妊娠した。

20日にファン・シニョンは自身のSNSに「ついに妊娠したようですね。妊娠検査薬で2本線が出ました」という文を掲載し、直々に妊娠のニュースを知らせた。

ファン・シニョンは「実は3年自然妊娠を試みながら待っていましたが、結局人工授精をしました」とし、「いつも『どうして私は妊娠できないのか』、『私は赤ちゃんを本当に愛しているのに、なぜ早く赤ちゃんができないのだろうか』と周りの知人たちが妊娠したという声が聞こえて来るたびに、気持ちがさらに焦り、そうやって3年を待って半分放棄状態だったけれど、知人たちの推薦で人工授精をすることになりました」と伝えた。

そして「毎晩家で排卵誘発剤の注射を打って人工授精を1回行ったけれど失敗し、すぐに2回目をするとお医者さんに申し上げて、また夜毎排卵誘発剤の注射を打ちながら毎晩祈りました」とし、「3年間ずっと妊娠検査薬を使うと、断固として1本線だけ出ていましたが、ついに濃く2本線が出ました。いよいよオラフがやってきたようですね」と付け加え、感激の気持ちを表現した。

一方、ファン・シニョンは2013年のKBS28期公開採用お笑いタレントとしてデビューし、現在、YouTubeチャンネル「ENa School」を運営中。彼女は2017年に5歳年上の男性と結婚した。

WOW!Korea提供

2021.02.20