女優ユン・スンア、捨て犬を臨時保護…“犬が捨てられる事がなくなりますように”


女優ユン・スンアが夫である俳優キム・ムヨルと共に捨て犬の臨時保護を始めた近況を伝えた。

ユン・スンアは個人Youtubeチャンネルを通じて「捨て犬の臨時保護ボランティア活動を始めた」と近況報告を兼ねた映像を掲載した。

続いてユン・スンアは「昨年はコロナの余波で捨て犬の臨時保護チャリティーキャンペーンとして毎年開催していたフリーマーケットが行われなかったので、友達3人と成犬6匹と子犬4匹の臨時保護を始めた」と明かした。

しかしユン・スンアは「母犬のラブちゃんと子犬4匹が私のところに来たけど、悲しいことにその中の1匹が4日目で亡くなってしまった。今はラブちゃんと3匹の子犬だけがいる」と悲しい気持ちを伝えた。

ユン・スンアは「これから犬たちとYoutubeチャンネルに同伴出演しながら、犬は物ではなく家族としてお迎えするべきという事を多くの人に伝えたい。家族として登録されて無分別に捨てられる事がなくなることを祈る」と思いを伝えた。

最後にユン・スンアは「ラブちゃんの家族が新しい暖かい飼い主に出会えるまで一生懸命にケアする」と伝えた。

WOW!Korea提供

2021.02.19