「MONSTA X」I.M、ソロデビュー D-DAY…「DUALITY」プレビュー開始で名盤誕生を予告


韓国の男性アイドルグループ「MONSTA X」のメンバーI.M(本名:イム・チャンギュン)がアルバムプレビュー映像を公開した。

所属事務所スターシップエンターテインメント18日、「MONSTA X」公式SNSを通じて I.Mの初ソロデジタルミニアルバム「DUALITY」のプレビュー映像を公開し多彩な曲が収録された名盤の誕生を予告した。

公開された映像には疲れた様子で部屋の中に入り苦しむI.Mの姿と、独りぼっちで彷徨うI.Mの姿がクロスして登場し強烈な印象を残した。これと共に計5つのトラックのハイライト音源が一部公開されファンの目と耳を同時に惹きつけた。

タイトル曲「God Damn」は、幸せではないが幸せだと嘘をつくしかない感情を込めたHIP HOPトラックの曲として、I.Mの魅力的な中低音のラップを聴くことができる。メロディがしっかりしたトレンディなサウンドと迷いの中でも希望を探す感性的な歌詞は「DUALITY」のバランスを取っている。

これ以外に感情の起伏を歌った収録曲「Howlin」、過去に縛られず消してしまう「Burn」、瞬間にやってくる幸せに対し、これが最後になるかもしれないというストーリーを詰め込んだ「Happy to die」、自分を愛した彼女へ送る一遍の詩のような「Flower-ed」などが、慰労と共感になるメッセージが込められ、I.Mの内面的な物語を伝えていく予定だ。

「MONSTA X」の軸を担うラッパー I.Mの特別な音楽世界を魅せる「DUALITY」は本日 (19日)午後 2時(KST)に全世界音源サイトを通じて発売される。

WOW!Korea提供

2021.02.19

blank