「BTOB」ウングァン、「リプレイ」のOST発売…「Wanna One」出身キム・ジェファン作詞∙作曲に参加


「BTOB」ウングァンがウェブドラマ「リプレイ」OSTの5番目のランナーとなる。

実力派アイドル 「BTOB」ウングァンが歌ったウェブドラマ「リプレイ」の5番目のOST「Why’d You Leave Me」が16日午後6時、各種音源サイトを通じて発売される。

「Why’d You Leave Me」は、ジフン(フィヨン)のテーマ曲で、捕まえることができない片思いの切なさを描いたバラード曲だ。長い時間をハヨン(ミヨン)と友達として過ごし、ハヨンについて知らないことがないほど近い関係だが、自分の感情を表現できないまま黙々と後ろからハヨンを眺めるジフンの心を表わした。

また、「一日だけ、たった一日、振り向いてくれるかな」という歌詞のように、自分を友達ではなく、異性として見てもらいたいジフンの切ない心を、実力派ボーカルウングァンの優れた歌唱力と感性的なボイスでそのまま表わし、感情を極大化した。ピアノと豊かなオーケストラ旋律のアンサンブルで曲の完成度を加えた。

特にこの曲は、プロデューシングチームMonoTreeとグループ「Wanna One」出身の歌手キム・ジェファンが共同で作詞、作曲に名前を上げ、発売前から話題を集めた。(2ページに続く)

2021.02.17

blank