I.M(MONSTA X)、ティザーフォトが“特定宗教のフレーズ”で物議に…事務所側「認識不足だった」と謝罪


韓国ボーイズグループ「MONSTA X」I.Mのソロアルバムのティザーイメージに特定宗教の文言が入っていたことで物議を醸した。

そんな中、事務所側がはやい対応を見せた。

I.Mは最近、ソロアルバムの発売を控え、さまざまなコンセプト写真を順次公開した。その中の写真には、I.Mが着用するTシャツに「Bismillahir Rahmanir Rahim」という文字が記されているものがあった。これはムスリム(イスラム教徒)が使用するフレーズであることが伝えられた。

これに特定宗教の言葉が書かれたTシャツという点で波紋が広がり、事務所STARSHIPエンターテインメントは該当問題に接した直後、写真を削除し謝罪文を掲載した。

15日、公式ファンサイトを通して「当社はI.Mのデジタルミニアルバム『DUALITY』のコンセプトフォトの中で、宗教的意味が込められた衣装を着用した写真をすべて削除した」とし、「該当衣装のフレーズについて、宗教的な意味を認知できず、事前に十分な確認ができなかった」と謝罪。また「これにより不快に感じた方々に心から謝罪する。今後は細かい部分まで確認し、こうしたことがないよう一層注意する」と付け加えた。

一方、I.Mは来る19日、自身初のソロアルバム「DUALITY」を発売する。

WOW!Korea提供

2021.02.16