「バラコラ」「アイドル陸上大会」特番、「BTS(防弾少年団)」の貴重な名シーン大放出! 歴史を築いたリレー3連続金メダルの雄姿も!

2月11日(木)と12日(金)の2日間にわたって放送された「アイドルスター選手権大会:名誉の殿堂」(MBC)。2010年にスタートした「アイドル陸上大会」の名場面を振り返ったが、いまや世界を席巻するグループに成長した「BTS(防弾少年団)」の貴重なシーンもたっぷり公開された。

選手宣誓をするJUNG KOOKとV。そして、メンバーたちが客席に登場するサプライズでファンを歓喜させ、さらにJINとVがカメラ監督に変装し、客席に潜入するドッキリを仕掛けファンを狂喜乱舞させた「BTS」の姿も。メンバーとファンの距離感がものすごく近く、今では考えられないような光景だ。

シルム(韓国相撲)に出場した「BTS」は大外刈りの強者Vが、ウングァン(BTOB)と対戦し、3秒で勝利。力と力の対決になったJUNG KOOK対C.A.P(TEENTOP)では、お互いに攻撃の機会をうかがっていたが、JUNG KOOKが一瞬の隙をついて勝利した。

また、「VIXX」との決勝戦を前に、Vが言って話題となった「オッパ、行ってくるよ」も公開。当時もその場にいたファンが「キャー」と胸キュンさせられたが、何度見ても名シーンだ。

(2ページに続く)

2021.02.14