【情報】韓国映画「パラサイト 半地下の家族」のテレビ視聴分析!番組ランキングからみえた視聴傾向とは…?

「パラサイト 半地下の家族」テレビ視聴者の趣味嗜好は?

『パラサイト 半地下の家族』テレビ視聴者の趣味の傾向をみてみると、「美術・アート」や「ファッション」などが上位にランクインしています。
もともと、おしゃれや流行に敏感な人が話題作である『パラサイト 半地下の家族』をテレビ視聴していたのかもしれません。
冒頭でもご紹介した通り、日本でも大きな話題となった『パラサイト 半地下の家族』だからこその特徴なのかもしれません。

「パラサイト 半地下の家族」テレビ視聴者がよく見ている番組ランキング
ここからは映画『パラサイト 半地下の家族』テレビ視聴者が、他にどんな番組をみているのか?
テレビ視聴の傾向や特徴を探っていきます。

『パラサイト 半地下の家族』テレビ視聴者の傾向では、1位、5位、6位、7位と映画を放送する番組が上位に多数ランクインしています。
もともと「金曜ロードSHOW!」を見ている視聴者ということもあり、映画に興味がある人だということは納得ですが、テレビで定期的に映画をみているとは、かなりの映画好きでしょう。
その他にランクインした番組は、「韓流プレミア」。
韓国ドラマが好きな視聴者が韓国映画の話題作をチェックしていた、というのも納得です。
どの放送回も、基準である関東全体の視聴率と比べると、2倍以上の視聴率となっており、韓国ドラマや韓国映画への注目度の高さがうかがえます。

以上、映画『パラサイト 半地下の家族』のテレビ視聴分析をお届けいたしました。

なお昨今は、コロナ禍の影響で新作映画を劇場で見られる機会が減っており、代わりにテレビでの映画視聴や、動画配信のサブスクリプションサービスで映画を楽しむ機会が多くなっています。
映画ファンのみなさまにとっては、劇場でまた新作映画を楽しめる日がくることを願うばかりなのではないでしょうか。

今後も、ソレユケテレビ探偵団では、映画のテレビ視聴分析を調査・分析してまいります。

随時、映画・テレビの視聴分析リクエストも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ソレユケ テレビ探偵団とは?

ソレユケ テレビ探偵団とは?
テレビにまつわる「気になる」を調査してレポートでお届け!
ドラマ・スポーツ・バラエティ・アニメ・映画などのテレビ視聴分析や、テレビCMの調査結果をご紹介します。
Twitter・Facebook・Instagramのフォローもよろしくお願いします。

ホームページ:https://soreyuke.tv
Twitter:https://twitter.com/SoreyukeTV
Facebook:https://www.facebook.com/SoreyukeTV
Instagram:https://www.instagram.com/soreyuke.tv/

2021.02.12